2020.04.30
【速報】DRC元醸造責任者が造る、エレガントなブルゴーニュ!

こんにちは、森山@東京事務所です。

本日ご案内させていただくのは、ブルゴーニュの中でもとりわけ白ワインの銘醸地として有名な、シャサーニュ・モンラッシェの生産者。
DRCの栽培責任者を努めた経歴のある、白ワインのスペシャリストと言っても過言ではない、トマ・モレです!

モレという名前に心当たりのある方も多いでしょう。
シャサーニュ・モンラッシェ村のトップドメーヌ、ベルナール・モレを、息子のトマ氏が継いだ新生ドメーヌです。

カリフォルニアで最新の醸造を学ぶなど研鑽を積み、卓越した感性と才能に磨きをかけているトマ氏

そんなトマ氏に、いち早く着目したのが、DRC当主オベール・ド・ヴィレーヌ氏です。

ブドウや土地のポテンシャルの引き出し方だけでなく、人の目利きも素晴らしいヴィレーヌ氏
なんと、トマ氏をモンラッシェの栽培責任者に抜擢したのです!

トマ氏は自らのドメーヌと並行し2007年~2009年の3年間、その類まれなる才能を如何なく発揮しました。

自らのドメーヌに集中する為、3年でその職を自ら退きましたが、ここでの経験は何物にも替えがたい素晴らしいものだったと語っています。

彼のワインは恵まれたテロワールの素晴らしさを最大限に活かし、得られる全ての要素を余すところなく表現した見事な造り。

確かな知識に裏打ちされた巧みな造りと天性とも言えるその優れた感性との融合から生まれるワインは他の追随を許しません。

DRCで働いていた時に実践していた全く同じ栽培法を取り入れており、さらなる高みへと登り続けているのです。

そんなトマ・モレ、皆さんに飲んでいただきたく、ご紹介させていただきます。

本日の緊急速報はこちら!

特別オファー
白ワインのスペシャリストが造るワイン


△ご注意ください△

本商品の発送は【5月8日(金)】以降となります。

誠に恐れ入りますが、当店は5/2(土)~5/6(水・休)の間休業とさせていただきます。それに伴い、本商品は、【5/8(金)】以降、順次発送いたします。それ以前の日付はご指定いただけません。予めご了承ください。


▼ 限定販売 4月30日[木]~ 5月7日[木]

 
限定:11本
希望小売価格:9,000円のところ
特別価格:8,000円(税抜)
※1,000円OFF!


1989年に植えられた樹齢30年のブドウ樹を中心に、少量の若樹のブドウをブレンドしています。バランスよく調和したこのワインは砂糖漬けの黄色いフルーツと花の見事に融合した香りを持っています。
非常にフレッシュで生き生きとしていて、オレンジ、レモン、ピーチなど果実に、少しスパイスが加わり鮮烈な印象を与えてくれる素晴らしい造り。
ジューシーでミネラル感に秀でている魅惑的なスタイルです。
ご注文はこちら


《 ご注意事項 》
※新型コロナウィルスへの対策として窓口を縮小しております。WEBからのご注文にご協力いただきますようお願い申し上げます。
※当店直輸入品ではありません。
商品は5月8日(金)以降順次発送いたします。
5月2日(土)~5月6日(水・休)の間は、お休みをいただいております。
※数に限りがあるため、ご注文のお受付は先着順に行っております。売り切れの場合はご容赦ください。
※発送前の検品の際にワインの不良が確認された場合、ご注文をキャンセルさせていただく可能性がございます。
※WEBサイトからのご注文を、優先してお受付します。メールやお電話でご注文いただいた場合には、ご注文の確定までにお時間をいただくため、ご注文確定までに完売になる可能性がございます。
※注文後の注文数の変更、キャンセルはお承りいたしかねます。

▲商品代金とは別に、クール便送料1,500円(税抜)がかかります。

あらかじめ、ご了承ください。
オールドビンテージ・ドットコムTOPへ
お問い合わせ
オールドビンテージ・ドットコム Facebook

メールマガジン【ビンテージワイン通信】は、ボルドーワイン専門店オールドビンテージ・ドットコム」にて配信を希望された方にお送りしています。
購読停止・メールアドレスの変更などはこちらから>>

※本メールは配信専用メールアドレスから配信されています。このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

\当店の姉妹サイトもぜひご利用ください!/

世界のチーズ専門店【オーダーチーズドットコム】