2020.04.25
【お客様還元!ネット最安値】パーカーポイント満点獲得メゾンの希少キュヴェ

こんにちは。酒井@東京事務所です。

世界で最も影響力のあるワイン評論家のロバート・パーカー氏。
彼の付ける「パーカー・ポイント」は、ワインの価格にとらわれない評価姿勢で、今や世界共通の「ワインのものさし」として多くの愛好家のワインライフを支えています。

さて、そんなパーカー氏は2019年に引退してしまいましたが、彼が現役時代に100点満点を付けたことがあるブルゴーニュワインの生産者はというと、たった3名
その名も、DRCでお馴染みのドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ、ルロワ、そして今回ご紹介するクロード・デュガです。

クロード・デュガ 「彼が100点満点を付ける味とは一体どんなに美味しいワインなのだろう…?
今日はそんな皆さまの疑問にお答えすべく、パーカーポイント100点満点の実力を持つ生産者「クロード・デュガ」を、ネット最安値でご案内いたします!
どうぞ最後までお付き合いください^^

本日の緊急速報はこちら!

\限定4本/
パーカー・ポイント満点の実力
クロード・デュガ ネット最安値宣言!


●超希少!『幻のワイン』と言われるゆえん

クロード・デュガは、パーカー氏からロマネ・コンティと同様の最高得点である5ツ星を与えられ、1996年の特級「グリオット・シャンベルタン」はとうとう100点満点を獲得
ロマネ・コンティでも及ばない年もあるとさえ言われる、圧倒的な実力を誇ります。
問題はその生産量の少なさ
全部で6ヘクタールほどの所有畑のうち、村名以上のアペラシオンは4.5ヘクタールしかない上、今日ご紹介する特級畑シャルム・シャンベルタンはなんとたったの0.33ヘクタールのみ
貴重なロマネ・コンティでさえ1.8ヘクタールなのでその小ささは一目瞭然です。
パーカー氏の評価も相まって、市場での入手は困難を極めているのですが、当店のネットワークを駆使して4本限定でご案内できることになりました!


●「ブドウの出来がすべて」を地で行く超自然主義

クロード・デュガの実力の秘密はなんと言っても「畑仕事の質」
テロワールを重んじ、収量を抑え、農耕馬やリュット・レゾネ(有機栽培)をいち早く取り入れ、海藻などを撒くことで栄養を補い、驚くほど凝縮したブドウを育てているのです。 自然にブドウが育つことを第一とし、人の手による操作を最小限にしているクロード・デュガは、超自然主義とも言われています。



△ご注意ください△

ゴールデンウィーク前最終出荷のご注文締切は、
【4月26日(日)】までとなります!

誠に恐れ入りますが、当店は5/2(土)~5/6(水・休)の間休業とさせていただきます。それに伴い、ゴールデンウィーク前発送をご希望の場合は、【4/26(日)】中にお申込みください。それ以降にご注文いただいた場合は、【5/8(金)】以降、順次発送いたします。

▼ 限定販売 4月25日[土]~ 5月2日[土]

 
パーカーポイント100点の実力派生産者が贈る1本!
クロード・デュガ シャルム・シャンベルタン【2017年】(750ml)
限定:4本
特別価格:48,000円(税抜)
ネット最安値! ※4月20日当店調べ


★パーカー・ポイント:94+点!
飲み頃 2025-2045年

グラン・クリュの中でも豊満なスタイルで知られるシャルム・シャンベルタン。
クロード・デュガのシャルム・シャンベルタンは、その魅力的なスタイルを最大限活かしつつ、キメ細やかなタンニンが絶妙な緊張感を与え、骨格を作っているのは「流石」の一言に尽きます。

チェリーやラズベリー、燻製、リコリス、ローム質の土壌の輝かしいブーケが2017年のシャルム・シャンベルタンを特徴づける。フルボディーで肉厚なこのワインは、深淵でジューシー、なめらかなテクスチャーを持ち、舌鼓を打ってしまうような長い余韻に導く。十分にその名前に値する出来だ。
『January 2020 Week 2, The Wine Advocate』抜粋

ご注文はこちら

《 ご注意事項 》
※新型コロナウィルスへの対策として窓口を縮小しております。WEBからのご注文にご協力いただきますようお願い申し上げます。
5月2日(土)~5月6日(水・休)の間は、お休みをいただいております。ゴールデンウィーク前にお受け取りをご希望の場合は、4月26日(日)中にお申し込みください。
4月27日(月)以降にご注文の場合は、5月8日(金)以降順次発送いたします。
※数に限りがあるため、ご注文のお受付は先着順に行っております。売り切れの場合はご容赦ください。
※発送前の検品の際にワインの不良が確認された場合、ご注文をキャンセルさせていただく可能性がございます。
※WEBサイトからのご注文を、優先してお受付します。メールやお電話でご注文いただいた場合には、ご注文の確定までにお時間をいただくため、ご注文確定までに完売になる可能性がございます。
※注文後の注文数の変更、キャンセルはお承りいたしかねます。

▲商品代金とは別に、クール便送料1,500円(税抜)がかかります。

あらかじめ、ご了承ください。

オールドビンテージ・ドットコムTOPへ
お問い合わせ
オールドビンテージ・ドットコム Facebook

メールマガジン【ビンテージワイン通信】は、ボルドーワイン専門店オールドビンテージ・ドットコム」にて配信を希望された方にお送りしています。
購読停止・メールアドレスの変更などはこちらから>>

※本メールは配信専用メールアドレスから配信されています。このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

\当店の姉妹サイトもぜひご利用ください!/

世界のチーズ専門店【オーダーチーズドットコム】