Mesdames et Messieurs メダム ゼ メシュウ
ある時はフランスを放浪し、ある時はワインカーヴに身を潜め、ある時はタイムスリップまでもする、グルメをこよなく愛し、ワインを守り抜く神出鬼没の自由人。 ワインの番人、ただいま参上!

本日は、私が前々から注目しているワイン生産者をご紹介いたします。
ズバリその生産者とは・・・アルゼンチン、メンドーサにあるカテナ・サパータです!!

イタリア人のニコラ・カテナ氏が、アルゼンチンのポテンシャルに気づき、1902年にメンドーサへ移住したのが歴史の始まりです。

ニコラ氏の努力が実を結びアルゼンチン最大級の規模まで成長した後、二代目を継いだニコラス氏が「世界に認められる最高のワインを造る!」と、高級ワインを手掛けるようになりました。
世界各地で行われるブラインドテイスティングで、ラフィット・ロートシルトやラトゥール、オーパス・ワンといった人気・高級ワインよりも高い評価を与えられ、世界中にカテナの名を知れ渡りました。

2009年には、イギリスのワイン雑誌『Decanter誌』の「Man of the Year」に初めて南米の生産者として選ばれる他、ロバート・パーカー氏に5ツ星生産者と認められたり、マスター・オブ・ワインのティム・アトキン氏から「Greatest wine producers」第1位に選ばれたりと、世界中のワインジャーナリストから注目を集めています。

なんとこの度、英国の『ドリンクス・インターナショナル誌』で、見事「2020年世界でもっとも賞賛されるワインブランド」に選ばれたというから、あっぱれです・・・!

一度は飲んでみる価値があるワイン・・・。
なぜなら、ワインを飲み慣れている私がブライドで産地を当てられなかったからです・・・。

数量限定のご案内となりますので、この機会に是非お召し上がりください。

▼ 限定販売 4月19日[日]~ 4月26日[日]

 
アルゼンチンの帝王ワイン
カテナ・サパータ【2015】(750ml)
限定数:36本
特別価格:12,000円(税抜)


★パーカーポイント:93点
“2015年は、カベルネの比率が高く83%を占め、残りの17%はマルベックをブレンドしている。極めて円熟感のある味わいで、チェリーのアロマに仄かな大地の香りが感じられる。カベルネに典型的なしっかりとした硬質なタンニンを湛えつつも、ジューシーで柔らかく飲みやすい味わいに仕上がっている。生産量7万2千本。飲み頃:2019~2023年”
『RobertParker.com #237 2018年6月30日』より抜粋訳
ご注文はこちら

《 ご注意事項 》
※当店直輸入品ではありません。
商品は5月1日(金)以降順次発送いたします。
※数に限りがあるため、ご注文のお受付は先着順に行っております。売り切れの場合はご容赦ください。
※WEBサイトからのご注文を、優先してお受付します。メールやお電話でご注文いただいた場合には、ご注文の確定までにお時間をいただくため、ご注文確定までに完売になる可能性がございます。
※注文後の注文数の変更、キャンセルはお承りいたしかねます。

▲商品代金とは別に、クール便送料1,500円(税抜)がかかります。

あらかじめ、ご了承ください。

(あとがき)
先日のアニバーサル企画はお楽しみいただけましたでしょうか・・・。
皆様からたくさんのお祝いの気持ちをいただけて、私大変幸せです。

アニバーサル企画は4月28日まで開催しておりますので是非ご利用ください!

アニバーサル企画はこちら>>

オールドビンテージ・ドットコムTOPへ
お問い合わせ
オールドビンテージ・ドットコム Facebook

メールマガジン【ビンテージワイン通信】は、ボルドーワイン専門店オールドビンテージ・ドットコム」にて配信を希望された方にお送りしています。
購読停止・メールアドレスの変更などはこちらから>>

※本メールは配信専用メールアドレスから配信されています。このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

\当店の姉妹サイトもぜひご利用ください!/

世界のチーズ専門店【オーダーチーズドットコム】