Mesdames et Messieurs メダム ゼ メシュウ
ある時はフランスを放浪し、ある時はワインカーヴに身を潜め、ある時はタイムスリップまでもする、グルメをこよなく愛し、ワインを守り抜く神出鬼没の自由人。 ワインの番人、ただいま参上!

今回のターゲットは、偉大なるシャンパーニュメゾン、「ジョセフ・ペリエ」

私、いつもカーヴや美味しいレストランにばかり入り浸っていると思われがちですが、実はそれと同じくらい、Fleuriste・フルリスト、お花屋さんによく立ち寄ります。
ふふふ…私は紳士ですから、美しい女性とのデートに花束は欠かせません。
もちろんそれだけではありませんよ!
ワインを表現することによく花の香りも使いますからね。
ワインを知るための勉強にもなります。

華やかな気分にさせてくれるだけでなく、女性への愛を囁くにも、ワインを勉強するにも役立つなんて一石三鳥だと思いませんか。

先日ふらりと立ち寄ったら黄色の小ぶりの花が沢山ありました。
そう、春の訪れを教えてくれるミモザです!
奇しくもちょうど今、南仏三大祭りの1つ、「ミモザ祭り」が開催中。
花を使った山車が華やかにパレードは見どころです。

ということで本日はミモザ祭りにちなんで、ミモザが美しいジョセフ・ペリエのシャンパーニュをご紹介しましょう。
3月8日には国際女性デーを控えていますし、この時期にピッタリのシャンパーニュです。

▼ 限定販売 2月23日[日]~ 3月1日[日]




ジョセフ・ペリエ

1825年にシャンパーニュ地方のシャロン・シュル・マルヌに設立された偉大なるシャンパーニュメゾン、ジョセフ・ペリエ
フランスの著名ワインガイド誌『ル・クラスマン』では2ツ星の評価を受け、イギリスのヴィクトリア女王エドワード7世に愛されたことから、イギリス王室の御用達となり、「ロワイヤル(フランス語で「王室の」の意)」の名が与えられています。
 
限定数:24本
特別価格:6,400円(税抜)


ロワイヤルの名前を関したこちらのキュヴェは、ジョセフ・ペリエを代表する看板商品
キュミエール、ダムリー、オーヴィレール、ヴェルヌイユにある20以上の村のブドウがブレンドされており、最低3年間の瓶熟成を経てリリースされるため、泡立ちは繊細で、フレッシュで爽快なアロマと、丸みのあるバランスの良い味わいに仕上がっています。
安定のある万人に愛される味わいで、JAL航空のビジネスクラスにも採用されています。
ミモザカラーのボックスに入った特別仕様をお届けします。
※本商品にはグラスは付きませんので予めご了承ください。
ご注文はこちら

 
限定数:24本
特別価格:23,000円(税抜)


創始者のジョセフ・ペリエ氏の愛娘の名前が付けられたキュヴェのジョセフィーヌは、メゾンの最高キュヴェとして品質にこだわった逸品です。
グラン・クリュとプルミエ・クリュのブドウを厳選し、良いヴィンテージのみリリースされます。
1982,1985,1989,1990,1995,1998,2002、2004年、そして2008年と現在までに9ヴィンテージしか生産されていない非常に希少なキュヴェです。
美しい泡立ち、深みとエレガントさがあり、JAL航空のファーストクラスにも採用。
ミモザの花をあしらった春限定のグラスを2脚お付けした特別なセットでお届けします。
ご注文はこちら

《 ご注意事項 》
※当店直輸入品ではありません。
3月6日(金)頃の発送を予定しております。
※数に限りがあるため、ご注文のお受付は先着順に行っております。売り切れの場合はご容赦ください。
※WEBサイトからのご注文を、優先してお受付します。メールやお電話でご注文いただいた場合には、ご注文の確定までにお時間をいただくため、ご注文確定までに完売になる可能性がございます。
※注文後の注文数の変更、キャンセルはお承りいたしかねます。

▲送料は無料です。クール便にてお届けいたします。

あらかじめ、ご了承ください。
オールドビンテージ・ドットコムTOPへ
お問い合わせ
オールドビンテージ・ドットコム Facebook

メールマガジン【ビンテージワイン通信】は、ボルドーワイン専門店オールドビンテージ・ドットコム」にて配信を希望された方にお送りしています。
購読停止・メールアドレスの変更などはこちらから>>

※本メールは配信専用メールアドレスから配信されています。このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

\当店の姉妹サイトもぜひご利用ください!/

世界のチーズ専門店【オーダーチーズドットコム】