Mesdames et Messieurs メダム ゼ メシュウ
ある時はフランスを放浪し、ある時はワインカーヴに身を潜め、ある時はタイムスリップまでもする、グルメをこよなく愛し、ワインを守り抜く神出鬼没の自由人。 ワインの番人、ただいま参上!

今回のターゲットは、じっくりと熟成が進む、マグナムサイズのシャンパーニュ。

ワイン好きの皆様は、ワインの容量によって呼び名が変わることをご存知でしょう。

通常サイズの半分(375ml)はハーフ、2倍(1,500ml)はマグナム、、、

さて、サイズが違うとワインの味も異なることは、ご存知でしょうか?

サイズが小さければ、熟成が早く進み、大きくなると、ゆっくりと熟成が行われます。

特にシャンパーニュは、ゆっくりと熟成させた方が泡立ちが細かくなり、美味しいと言われているのです。

この年末年始の人が集まるシーズン、用意しておきたいのは、マグナムサイズのシャンパーニュ

本招待状をご覧の方だけの特別プライスでご用意いたしました!
まだクリスマスにも年末年始にも間に合いますよ!
熟成の楽しさを、感じてみてはいかがでしょうか…?

本日ご紹介させていただくアイテムは、ブルーノ・パイヤール。

1981年ランス郊外に創立されたブルーノ・パイヤール

フランス料理界の巨匠、ジョエル・ロブション氏はブラインド・ティスティングにてブルーノ・パイヤールに惚れ込み、「自身のレストランに置かせてほしい」と、2週間後には彼のシャンパーニュメゾンを訪れたほど。

そしてブルーノ・パイヤールのこだわり、最高を求める姿勢が彼の食に対するアートと共鳴し、それ以来ジョエル・ロブションのレストランでは常にブルーノ・パイヤールがサーブされていると言われています。
生産されるシャンパーニュはすべて辛口、そしてボトルの裏側にはデゴルジュした日が必ず記載されており、品質管理の徹底ぶりが伺えます。

ジョエル・ロブション氏をはじめ、多くの評論家に認められるブルーノ・パイヤールをお楽しみください。

▼ 限定販売 12月1日[日]~ 12月8日[日]

ブルーノ パイヤール エクストラ・アッサンブラージュ 【2009】(1500ml)  
限定数:12本
特別価格:22,500円(税抜)
通常価格25,000円より 10%OFF!
稀少な単一ヴィンテージのシャンパーニュで、14の村から集められたブドウの果汁で、一番搾りにあたる、テット・ド・キュヴェのみを使用したキュヴェ。
長期熟成させてリリースされた極辛口の渾身作です。

ヴィンテージ・シャンパーニュはその年ごとに異なる特徴があるため、エチケットも毎年異なったものが貼り付けられています。

2009年のエチケットは芸術家のアンナ・リサ・ウンクリ氏が、「旅への誘い」をテーマに描いています。
2009年は豊富な日照量に恵まれたヴィンテージ。
リッチな果実味とエキゾチックな異国情緒感をイメージしたそうです。
ご注文はこちら


ブルーノ パイヤール ブラン・ド・ブラン 【2006】(1500ml)  
限定数:12本
特別価格:26,100円(税抜)
通常価格29,000円より 10%OFF!
オジェとル・メニル・シュール・オジェというの特級畑の、しかもテット・ド・キュヴェ(一番搾り)のシャルドネ100%をシュールリーでなんと108ヶ月熟成を行った稀少なキュヴェ。

2006年のエチケットは、スウェーデンのアーティスト、ヨーケム・ノルドストリョーム氏が手掛けています。
熟したニュアンスとリッチな味わいからテーマは「官能」となっています。
芳醇な味わいととろけるような丸いテクスチャーのブラン・ド・ブランです。
ご注文はこちら


《 ご注意事項 》
※当店直輸入品ではございません。
※商品は12/16(月)以降順次発送いたします。
※数に限りがあるため、ご注文のお受付は先着順に行っております。売り切れの場合はご容赦ください。
※WEBサイトからのご注文を、優先してお受付します。メールやお電話でご注文いただいた場合には、ご注文の確定までにお時間をいただくため、ご注文確定までに完売になる可能性がございます。
※注文後の注文数の変更、キャンセルはお承りいたしかねます。

▲送料は、無料です。クール便にてお届けします。

あらかじめ、ご了承ください。
オールドビンテージ・ドットコムTOPへ
お問い合わせ
オールドビンテージ・ドットコム Facebook

メールマガジン【ビンテージワイン通信】は、ボルドーワイン専門店オールドビンテージ・ドットコム」にて配信を希望された方にお送りしています。
購読停止・メールアドレスの変更などはこちらから>>

\当店の姉妹サイトもぜひご利用ください!/

世界のチーズ専門店【オーダーチーズドットコム】