2019.02.12
【春のお祝いに♪】ご卒業、定年退職のお祝いなどにぴったり!

こんにちは、甲野@パリ事務所です。

『冬来たりなば春遠からじ』といいますが毎日本当に寒いですね。
パリもまだまだ寒い日が続いていますが、こうして日本から遠く離れていると、こんな言葉が頭に浮かび、もうすぐ春が来るんだな~と楽しみに待つ毎日です♪

ちなみにパリは北海道よりも緯度は高いんですよ!
ただ大西洋にメキシコ湾流という暖流が流れているために北海道よりも暖かいそうです。

ところで私達は普段日本が中央に位置している地図を見ていますよね。
こちらではイギリスが中央に位置する地図となりますので、かなり違って見えますよ。

さて、日本では3月は卒園、卒業、などの季節でもありますね。
フランスではミモザの花が春を告げると言われています。
もう春はすぐそこまでやってきています。今日は春を待ちわびている皆さまに、お祝いにもぴったりなワインのご案内です。

本日の緊急速報

ミモザの日に、春の訪れを感じさせてくれる、
ジョセフ・ペリエを!

ジョセフ・ペリエを!

皆さま、『ミモザの日』はご存知でしょうか?ミモザの日である3月8日は“国際女性デー”とされ、女性の自由と平等を掲げる日として世界中で祝われています。
フランスでミモザは春を告げる花として知られており、春になると南フランスでミモザ祭が開催され春の訪れをお祝いします。イタリアでは「女性の日」として男性が日頃の感謝を込めて、母親や妻、会社の同僚などにミモザを贈るという習慣があります。
ミモザの花言葉は、「優雅」、「友情」、「秘密の愛」です。ミモザの花言葉に想いを込めて、周りの方と乾杯してみてはいかがでしょうか。今回はミモザの日にちなみ、ミモザカラーのシャンパーニュを2種類ご紹介させていただきます。

▼ 限定販売 2月12日[火]~ 2月17日[日]まで

ジョセフ・ペリエ キュヴェ・ロワイヤル・ブリュット【NV】(750ml)  
限定数:50本
特別価格:6,760円(税抜)

伝統的なセパージュで最低3年間の瓶熟成を経てリリースされます。
キュミエール、ダムリー、オーヴィレール、ヴェルヌイユにある20以上の村のブドウがブレンドされており、泡立ちは繊細でフレッシュで爽快なアロマがあり、丸みのあるバランスの良い味わいに仕上がっています。
安定のある万人に愛される味わいで、JAL航空のビジネスクラスに採用されている実力派。今回は贈り物にもぴったりのミモザカラーのボックスに入れてお届けします。
ご注文はこちら
ジョセフ・ペリエ キュヴェ・ジョセフィーヌ【2008年】(750ml)〈グラス2脚付〉  
限定数:50セット
特別価格:24,000円(税抜)

創始者のジョセフ・ペリエ氏の愛娘の名前が付けられたキュヴェのジョセフィーヌは、最高キュヴェとしてジョセフ・ペリエの品質の高さを表します。
グラン・クリュとプルミエ・クリュのブドウを厳選し、良いヴィンテージのみリリースされます。セラーにて最低7年間、バランスと複雑味が市場に出すレベルに達するまで熟成がなされます。1982、1985、1989、1990、1995、1998、2002、2004年そして2008年と現在までに9ヴィンテージしか生産されていない非常に希少なキュヴェです。美しい泡立ち、深みとエレガントさがあり、JAL航空のファーストクラスに採用されています。
今回はミモザの花をあしらった春限定のグラスを1本につき2脚プレゼントします。
ご注文はこちら
《 ご注意事項 》
商品は2月25日(月)以降順次発送させていただきます。 ※ギフト包装をご希望の方は、ご注文時に備考欄にてお申し付けください。
※数に限りがあるため、ご注文のお受付は先着順に行っております。売り切れの場合はご容赦ください。
※WEBサイトからのご注文を、優先してお受付します。メールやお電話でご注文いただいた場合には、ご注文の確定までにお時間をいただくため、ご注文確定までに完売になる可能性がございます。
※注文後の注文数の変更、キャンセルはお承りいたしかねます。

送料は無料です。常温便にてお届けいたします。

あらかじめ、ご了承ください。
頒布会&定期便コース最新作

滅多に入手できない
カルト級カルフォルニアワインを
毎月お届け

カルト級カルフォルニアワインを毎月お届け

詳しくはこちら >>

「オーパス・ワン」「スクリーミング・イーグル」「ハーラン・エステート」…。 今や一度は耳にしたことがある憧れのワインとして日本でも知られるようになったカリフォルニアワイン
希少な高品質・高級ワインには熱狂的なファンがつき、これらのワインは“崇拝”を意味するcultから「カルトワイン」と称されるものもあります。 当店では、長年のワイン通販実績で培った独自ルートで、日本未入荷の希少なカリフォルニアワインの輸入に成功しました。

全12回のお届け内容はこちら >>

こちらの頒布会にお申し込みいただくと、年間でなんと!約40%OFF、97,100円もお得! さらに!期間内にお申込みで、「燻製ピスタチオ」をもれなくプレゼント!

【先着100名様】限りの特別な頒布会のため、早いもの勝ちとなります。ご注文はお早目にどうぞ!

続きをもっと読む >>

(あとがき)
ミモザ仕様は、春だけに発売される期間限定の商品です。
わたしもミモザの花のグラスで、同じ黄色でも日本の菜の花の春を思いながらシャンパーニュを飲みたいと思います。

皆さまもこの機会をお見逃しなく!

オールドビンテージ・ドットコムTOPへ
お問い合わせ
オールドビンテージ・ドットコム Facebook

メールマガジン【ビンテージワイン通信】は、ボルドーワイン専門店オールドビンテージ・ドットコム」にて配信を希望された方にお送りしています。
購読停止・メールアドレスの変更などはこちらから>>

※本メールは配信専用メールアドレスから配信されています。このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

当店の姉妹サイトもぜひご利用ください!

世界のチーズ専門店【オーダーチーズドットコム】   ロマネコンティ専門サイト【ロマネオンライン】