2019.02.01
【速報】パーカーポイント100点満点、あのワインが日本上陸!

こんにちは、森山@東京事務所です。

現地よりオファーが入りました!

バルサックの第1級シャトー、クーテが造る 最高級キュヴェの「クーテ・キュヴェ・マダム2009年!」

2009年はパーカーポイント100点満点、しかも日本初上陸です。

偉大なヴィンテージにしか生産されない幻のキュヴェ、キュヴェ・マダム。 2009年はたった1,500本しか生産されていないという希少なボトルをなんと6本限定で分けていただくことが出来ました。

パーカー氏が“万一見かけることがあったら、ためらわずに試してみるべきだ。(中略)この地方のワインで私が味わった最も偉大な甘口ワインを代表するものである。”と大絶賛のキュヴェ・マダム。この機会をお見逃しなく♪

本日の緊急速報はこちら!

\特別オファー/
クーテ・キュヴェ・マダム2009年

クーテ

▼ 限定販売 2月1日[金]~ 2月3日[日]

 
限定:6本
販売価格:46,000円(税抜)
★パーカー・ポイント:100点!
※専用木箱に入れてお届けします。

世界最高の貴腐ワインの産地ソーテルヌ。
バルサックで最大かつ、代表的なシャトーがこのクーテです。

世界最高峰の甘口ワイン、ディケムと双璧をなすシャトーとして位置づけられています。

1994年にメドック格付け第1級のムートン・ロートシルトを有する バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルドと業務契約を結び、 格段に酒質が向上しています。

“バルザックで造られるソーテルヌにおいて一番のワインである。”
アメリカ大統領のトマス・ジェファーソン氏

“クーテの信じられないほどリッチな、とろりとしたワインは ごくわずかしかつくられないので、店頭ではめったに見かけないが、 この地方の双璧の1つとして(もう1つは言うまでもなく、ディケムである) 言及に値する。この地方の古典の1つであり、エレガンスとバランスの 取れた甘さの模範である。”
ロバート・パーカー氏

と高く評価されているクーテが、天候の良かった年だけに生産される スペシャル・キュヴェのキュヴェ・マダム。

平均樹齢55年というヴィエイユ・ヴィーニュのセミヨンのみ使用し 造られる味わいは、とろりとした厚み、熟した完璧な果実感、 信じがたいほどのアロマが余韻に長く香ります。

“100%のセミヨンで造られる2009年のキュヴェ・マダムは、 淡いレモンゴールドの色調で、桃の花、マンダリンオレンジの皮、 ジャスミン、パイナップル、レモンパイ、ジンジャー、オールスパイス といったさまざまなアロマが詰まっている。 ボリューム感のあるパワフルで、熟したフルーツとミネラル、 フローラルさと贅沢なスパイス感を持ち合わせた魅力的なワインだ。
予想される飲み頃:2018-2058年”

『238, The Wine Advocate』抜粋訳

ご注文はこちら
《 ご注意事項 》
※海外在庫となります。ご注文をいただき次第お手配をいたします。
発送は2月下旬頃を予定しております。
※ご決済はご注文いただきましたらすぐに行います。
※数に限りがあるため、ご注文のお受付は先着順に行っております。売り切れの場合はご容赦ください。
※WEBサイトからのご注文を、優先してお受付します。メールやお電話でご注文いただいた場合には、ご注文の確定までにお時間をいただくため、ご注文確定までに完売になる可能性がございます。
※注文後の注文数の変更、キャンセルはお承りいたしかねます。

▲商品代金とは別に、クール便送料1,500円(税抜)がかかります。

あらかじめ、ご了承ください。
オールドビンテージ・ドットコムTOPへ
お問い合わせ
オールドビンテージ・ドットコム Facebook

メールマガジン【ビンテージワイン通信】は、ボルドーワイン専門店オールドビンテージ・ドットコム」にて配信を希望された方にお送りしています。
購読停止・メールアドレスの変更などはこちらから>>

当店の姉妹サイトもぜひご利用ください!

世界のチーズ専門店【オーダーチーズドットコム】   ロマネコンティ専門サイト【ロマネオンライン】