2017.07.14
【四方@店長より】
完全店長プロデュースの特別オファーです。

皆さまこんにちは!森山@東京事務所です。

本日は、姉妹店である「世界のチーズ専門店オーダーチーズ」より、耳寄り情報をお持ちしました。

当店「オールドビンテージ・ドットコム」の店長四方は、「世界のチーズ専門店オーダーチーズ」の店長でもあります。

なかなかメルマガに登場する機会はありませんでしたが、こんな“謎”すぎるオファーから登場することになろうとは…。

私が入社前からずっと気になっていた、完全店長プロデュースという特別なチーズの福袋、「闇袋」のオファーです。

「闇袋」は、店長しかその内容を知らず、今もなおスタッフにすら中身が明かされないという、店長だけが知るチーズの福袋です。

どうやってチーズの手配をしてるんだろう?と疑問に思いますが、「店長が担当してますよ(@チーズスタッフ)」ということですから、相当な気合が入っていることは間違いなさそうです!

それでは、早速その気になる内容を、店長からご紹介いたしましょう。

※本広告商品は、姉妹店オーダーチーズでの販売となります。
オールドビンテージ・ドットコムとは別店舗・別会社となりますので、あらかじめご了承ください。
本日の緊急速報はこちら! 四方@店長 × アレオス熟成士が全面コラボ『闇袋 〜RED〜』熟成チーズの真髄が味わえる……かも!?

「四方@店長×アレオス氏」が全面コラボ!
“伝説の福袋”の特別版
『闇袋 ~RED~』登場!

こんにちは。オールドビンテージ・ドットコムの店長四方です。

普段は、オーダーチーズのほうに登場することが多く、こちらでは裏方作業に徹している私ですが、どうしてもご案内したいオファーがあり、登場いたしました。

オーダーチーズでは、毎月のようにいろんなタイプのチーズ福袋をご案内しており、すでに恒例行事ともいえる企画になっております。
先日は、オフィスの移転記念に販売した福袋が、大好評のうちに完売となりました。

他にも様々なコンセプトの福袋をリリースしていますが、そんな数ある福袋の中でも、開店以来人気を誇る福袋があります。

それが、 “完全店長プロデュース”の『闇袋』 です。

オールドビンテージ・ドットコムのお客様におかれては、「???」マークが浮かぶことでしょう。

ここで、闇袋についてご紹介いたしましょう!

『闇袋』とは? ワタクシこと四方@店長。『闇袋』に情熱を捧げています!

『闇袋』とは、私がこれまでの経験や、研ぎ澄まされた(?)直感をフル動員して、完全オリジナルコンセプトで責任プロデュースしております、当店名物の“チーズの福袋のようなもの”のこと。

なぜ“福袋のようなもの”などという、ややこしい言い方をするかと申しますと、

福袋らしく"何が入っているか分からない"という点は、基本的には一緒です。しかし、それだけにとどまらず、

『闇袋』とは? ワタクシこと四方@店長。『闇袋』に情熱を捧げています!

たんに中身のチーズを選定するだけにとどまらず、私だけが知りうる、その時々の「闇コンセプト」に基づいて、試行錯誤と創意工夫を重ねて作り上げる、私の“入魂”の作品となります。

スタッフにすら"完全マル秘"で企画を進める、トンデモナイ商品

だからこそ、その分だけ、私の自由な発想と、独自の情報網を駆使して内容を決めていくことができるようになるんです。

そんな謎だらけの一品ではありますが、誰よりもチーズを愛する大の大人(=私)が、“遊び心”を持ちながら真剣に取り組んだ逸品ですからね。その面白味をご理解いただける方には、ぜひこの楽しさを共有していただきたいと思っています。


また、今回は“事務所移転後、初”となる「闇袋」ですから、特別企画といたしまして、あの“チーズ熟成士の巨匠”をも巻き込んだ<コラボ闇袋>となります!

●『闇袋』史上初となるコラボ企画四方@店長 × 巨匠アレオス熟成士 ●『闇袋 ~RED~』誕生!

そう、今回は、チーズ熟成士の巨匠「フィリップ・アレオス熟成士」の熟成チーズのみが入った “闇袋の進化版”=『闇袋 ~RED~』といたします。

私の独断ですべてをセレクトする「闇袋」ですが、今回は

「“アレオス氏の熟成チーズのみ”から選んでみよう」

という“縛り”をつけてみました。

アレオス氏の熟成チーズは、そのすべてのレベルが高いのはもちろん、種類も豊富で、さまざまな組み合わせが考えられます。頭の中でその構成を考えているだけで、本当に楽しい時間が過ごせました。

しかし、この企画意図をアレオス氏に説明するのはなかなか難しく(なにしろ闇だらけですからね)、最初は怪訝そうでしたが、こう納得してくれたのでした。


「なるほど、日本のお客さまは、そういう企画を楽しむ文化があるんだね。OK。そういうことなら、これまで紹介してこなかった“●●●●なチーズ”も提案しましょう。」

かくして、闇袋史上、もっとも豪華で、もっとも複雑味のある“究極のコラボ闇袋”=『闇袋 ~RED~』が誕生します!


「“アレオス氏とは」

…とは言いましても、やはりそのネーミングからして、「気になるけどちょっと不安…」という方も少なくないでしょう。

でも、どうぞご安心ください。『闇袋』とは、頭で考えて理解できるものではありません。心で感じるものなのです。

by ブルース・リー先生

…いかがでしょう。ちょっと興味が出てきましたか?

今回は、いつもの闇袋とは違い、史上初のコラボとなる限定版です。
すでに、オーダーチーズのお客様からも続々ご予約いただいております。

どうぞこの機会に、肝試しでも試すかのごとく、お試しになってください。

詳しい内容は、【世界のチーズ専門店オーダーチーズ】サイトで!

詳しくはこちら

※ご注文は姉妹店オーダーチーズにて承ります。
締切間近!レア物・高級ワインが大特価!

ロバート・パーカー絶賛!
ボルドーワイン愛好家なら
一度は飲んでおきたいメドックワイン!!

一度は飲んでおきたいメドックワイン

▼ 限定販売 7月6日[木]~ 7月20日[木]まで

シャトー・ピション・ロングヴィル・バロン【2013】
限定数:50本
価格:14,500円(税抜/送料無料)
★パーカー・ポイント:91-93
“2013年のポイヤック地区の中で、ムートン・ロートシルトと並んで最高の出来である。このヴィンテージには珍しい深い紫色。クレーム・ド・カシスとリコリス、森の地面、そして白い花のアロマ。ミディアムボディで、良いテクスチャーを持ち、深く、ブドウの完熟感のあるタンニンを感じられる。2013年としては珍しいスタイルの印象的な味わいである。これから12~15年以上に渡って飲み頃が続くだろう。”
予想される飲み頃:2014年-2029年
The Wine Advocate #218 (2015-04-30)より
ご注文はこちら
《 ご注意事項 》
※当店直輸入品ではありません。
※注文確認後より3~5営業日程で発送いたします。
※数に限りがあるため、ご注文のお受付は先着順に行っております。注文後、完売になっている場合がございます。
※WEBサイトからのご注文を、優先してお受付します。メールやお電話でご注文いただいた場合には、ご注文の確定までにお時間をいただくため、ご注文確定までに完売になる可能性がございます。
※注文後の注文数の変更、キャンセルはお承りいたしかねます。

▲商品代金とは別に、冷蔵送料1,500円(税抜)がかかります。

あらかじめ、ご了承ください。

(あとがき)

謎すぎるコンセプトに、当店スタッフとしては戸惑いを隠せませんが、オーダーチーズでは固定ファンの多い福袋のようです。

「完全ボルドー所長プロデュース 闇ワイン袋」なるものがあっても面白そうだなと思いました。みなさまも興味はありますか?

オールドビンテージ・ドットコムTOPへ
オールドビンテージ・ドットコム Facebook

メールマガジン【ビンテージワイン通信】は、ボルドーワイン専門店オールドビンテージ・ドットコム」にて配信を希望された方にお送りしています。
購読停止・メールアドレスの変更などはこちらから>>

当店の姉妹サイトもぜひご利用ください!

世界のチーズ専門店【オーダーチーズドットコム】   ロマネコンティ専門サイト【ロマネオンライン】