2017.05.25
【インターネット最安値】
パーカー100点ワインが驚きの価格で

こんにちは、森山@東京事務所です。

先日、初めて訪問したイタリアンレストランでポンテ・カネの2006年を飲みました。

ちょうど飲み頃に入っており、非常に美味しかったです。4人でシェアしたので、あっというまに完飲してしまいました。

美味しくてついついグラスが進んでしまったのですが、もっと時間をかけて飲んであげたらよかったと後悔しております…。

さて、本日は私が感動したワインの別ヴィンテージをインターネット最安値でお送りさせて頂きます♪

本日のイチオシアイテム

インターネット最安値
当たり年、PP100点ワインがお買い得!

▼ 限定販売 5月25日[木]~ 6月7日[水]まで

【インターネット最安値】パーカー100点ワインが驚きの価格で

詳しくはこちら

ポイヤック地区に位置する5級のシャトー・ポンテ・カネ。畑は1級シャトーのムートン・ロートシルトに接しており、非常にポテンシャルの高いシャトーです。近年は、収量制限を行い品種構成を変えるなどいくつかの改革を行い、評価が高まっています。

詳しくはこちら >>


今回ご紹介する2009年ヴィンテージは、★5つの当たり年!
ワイン評論家ロバート・パーカー氏からは100点満点と高く評価されています。

“どの要素を取っても、驚くべき素晴らしいワイン。この古典的でフルボディのポイヤックは、典型的なポンテ・カネのスタイルだ。闇夜のように黒い2009年のポンテ・カネからはお香、鉛筆、タバコ、甘草、クレーム・ド・カシス、 ブラックベリーといった香りを感じられる。(中略)タンニンは強いが、同時に甘く、酸味と樽香・アルコールが美しく調和している。

ムートン・ロートシルトに隣接しポイヤックの台地に位置するこのブドウ畑は、2009年、全てにおいて完璧であったとみえる。このキュベは10年以上セラーで寝かせてから開けるべきである。”

『The Wine Advocate #199 (2011-12-23)』より

まだ少し飲むには早いですが、お手頃な価格ですので是非この機会に購入し、飲み頃になるまでお待ちいただくことをおすすめします!

▼ 限定販売 5月25日[木]~ 6月7日[水]まで

 
シャトー・ポンテ・カネ【2009】
★パーカーポイント100点満点
限定数:24本
通常価格:52,000円より【-27,000円!】
特別価格:25,000円(税抜)
※当店直輸入ワインではございません。予めご了承ください。
ご注文はこちら

 ジェニファーのワインに合う料理レシピ

【第2回目】フォアグラ&かぼちゃのピュレ
フランス人にとってフォアグラはお祝いにかかせない食材です。

クリスマスやお正月、お誕生日や結婚記念日によく食べられています。

フランス人の大好物・・・。 続きを読む

(あとがき)
最近はそそぐだけでデキャンタ出来る道具など便利グッズがありますので、どれだけ味わいに変化があるのか試してみたいと思います♪

オールドビンテージ・ドットコムTOPへ
お問い合わせ
オールドビンテージ・ドットコム Facebook

メールマガジン【ビンテージワイン通信】は、ボルドーワイン専門店オールドビンテージ・ドットコム」にて配信を希望された方にお送りしています。
購読停止・メールアドレスの変更などはこちらから>>

当店の姉妹サイトもぜひご利用ください!

世界のチーズ専門店【オーダーチーズドットコム】   ロマネコンティ専門サイト【ロマネオンライン】