2017.03.09
【ビンテージワイン格安定期便】
魅惑のワイン産地、ローヌ渓谷から知る人ぞ知るお宝ワインを厳選しました!

こんにちは、甲野@パリ事務所です。

「あれ?ボルドーではなくて、パリから?」と思った方、さすが鋭いです。

実はこの度、ボルドーだけでなく、流通の拠点にもなる“パリ”にも新しく事務所を立ち上げることになりました!
パリ事務所 新事務所の場所は、パリ8区の“フォーブル・サントノレ通り”。

ここは古くから最新の流行を発信し続けてきた界隈で、フランス人なら名前を聞いただけでもすぐにピンくるパリの中でも最もエレガントなブティックストリートです。

通勤途中には、あの有名な「エルメス」を筆頭として、「カルティエ」、「シャネル」、「グッチ」、「ブシュロン」等々世界に名だたる一流ブランドのショーウィンドウを眺められるという、なんとも贅沢な場所なのです。

ファッションに目がない方にとってはまさに夢のような場所ですね!残念ながら私は“花より団子”で、どうしてもグルメショップにばかり目がいってしまいます。パリ随一の品数を誇るワイン専門店「ラヴィニア」やディジョン発祥のマスタード「マイユ」の専門店、「パトリック・ロジェール」のショコラティエなど、パリに異動してから毎日が新しい発見に溢れています♪

現地でしか手に入らないワイン情報もどんどん仕入れてさらにお買い得&希少なワインを皆様にご案内させていただきたいと思っております!ぜひ今後のメルマガにもご注目ください!

さて、パリからの記念すべき第1回目のお知らせは、なんと...


去年の年末に発売後、大変なご好評をいただき即完売となった大人気企画「格安定期便<ローヌ・トップ生産者特集>」、追加分のお手配がようやく整いました!!

かのロバート・パーカー氏に

“フランスで、そして世界で最も気をそそられる魅惑のワイン産地”

とまで言わしめたローヌ地方の、優良生産者が手がけたワインを毎月2本ずつお届けするこの「定期便」。

初回にご用意させていただいたものは発売後すぐに売り切れてしまい、一部お客様からのご要望にお答えできなかったほどでした。

しかし、パリ事務所を設立後、各生産者ともスムーズに交渉が進み、ようやく希少なワインすべてのお手配が整った次第です!

日本未入荷のワインや、パーカー・ポイント100点ワインも含む至極のセレクションとなっておりますので、今回も完売必至です!

今回ご用意できたのは【20セット】のみとなっておりますので、この特別な機会をお見逃しのないよう、是非最後までお付き合いください♪

頒布会&定期便コース最新作

有名生産者の希少なオールドヴィンテージ!
パーカーポイント高得点取得ワイン!
知る人ぞ知る“お宝ワイン”を厳選しました。

【ビンテージワイン格安定期便】
ローヌ・トップ生産者特集

▼ 限定販売 ~ 3月29日[水]まで

ビンテージワイン格安定期便

詳しくはこちら

【ビンテージワイン格安定期便】
 ローヌ・トップ生産者特集 ※先着20セット限定

ワイン大国であるフランス。特に知られているのは、ワインの王様と呼ばれるブルゴーニュ産と、ワインの女王と呼ばれるボルドー産ですが、それ以外にも様々な優良産地があります。特にお宝のような希少ワインがねむっているのが、フランス南部の一大産地、ローヌ地方です。

ローヌ地方のワインには暗い歴史があります。かつて年によってワインの力強さが足りないと判断したブルゴーニュの大手ワイン商がローヌ地方のワインを混ぜることにより、『ヴァン・ド・メディサン』(医者のワインという意味。意図的にワインの酒質を変えることを揶揄した言葉です)と言われるものを作っていました。どうせブレンドされるのだからと考えていたローヌ地方の多くの生産者は、ワイン造りに対して真剣に向き合おうとしなかったのです。

それが変わりだしたのが、ここ2~30年前から。もともとブドウ栽培に適した土壌と気候を備えていたローヌ地方では、生産者が意識を変えるだけで、またたく間に良質なワインを造り出すようになったのです。

こうした【優良なワインですが、ボルドーやブルゴーニュの最高級のものと比べると、ずっとお手頃価格になっております】。

例えばロバート・パーカー氏が100点をつけたワインは、ボルドーやブルゴーニュ産だと数十万円を超えることも多々あります。それがローヌ産というだけで、ぐっとお手頃になるのです。

そんな非常に貴重で、お買い得なローヌ・トップ生産者のワインを集めました!

毎月2本×12ヶ月、お宝厳選ワインをお届けする定期便となりますが、4月~5月のお届け予定品はこちら!

ちょうど飲み頃を迎えた力強い赤ワイン、エレガントな白ワインを、季節にあわせてお届け致します!12ヶ月分の各お届け内容については、「詳しくはこちら」からどうぞ!

詳しくはこちら >>

こちらの格安定期便は、年間でなんと!約238,000円もお得! さらに!今なら、「スペイン産極上生ハム」をもれなくプレゼントします!

【先着20名様】限りの特別定期便のため、早いもの勝ちとなります。ご注文はお早目にどうぞ

続きをもっと読む >>

締切迫る!レア物・大特価ワイン etc. お見逃しなく!

▼ 限定販売 ~ 3月16日[木]まで

ホワイトデー特集
【ホワイトデー特集】
シャトー・カロン・セギュール 2000年


ワイン好きなら1度は飲みたいボルドーの格付け第3級ワイン、しかも、当たり年である2000年ヴィンテージが残り少なくなっています!商品はすべて蔵出しで各シャトーから買い付け、当店の倉庫にて保管していたもの。高品質をお約束します!
ホワイトデーのお返しにお悩みの方、一緒にワインを楽しみたい方、心に残るお返しギフトをお探しの方、いかがでしょうか?

詳しくはこちら

ワイン探索紀行

【第1回目】冬のブドウ畑の秘密
ボルドーの冬は、氷点下になるほど寒い日が続き、湿度が非常に高いという特色があります。朝起きて外を見ると深い霧におおわれ車は霜で真っ白、と言うのは見慣れた冬の景色の一つ。朝晩マイナス2,3℃まで下がるのは珍しくありません。
そこでブドウ畑ですが、・・・
続きを読む

(あとがき)
ローヌ地方は去年の夏に訪れましたが、各ドメーヌで感じたのはボルドーよりもオールドヴィンテージのストックが圧倒的に少ないこと。

小さな区画で丁寧なワイン造りを行っている優良生産者ほど、1年分のワインが出来上がるとすぐに完売してしまい、なかなか熟成を経た古いヴィンテージを味わうことが叶いませんでした。

今回ご紹介した「定期便」では、日本はもちろん、現地でも手に入れるのが難しい「オールドヴィンテージ」の中からそれぞれのワインにあった飲み頃のものを選定しているのが魅力のひとつとなっています。

これだけのワインを飲み比べ出来る機会はめったにありません。
ご興味を持っていただけましたら、是非お申し込みをお急ぎください!

オールドビンテージ・ドットコムTOPへ
お問い合わせ
オールドビンテージ・ドットコム Facebook

メールマガジン【ビンテージワイン通信】は、ボルドーワイン専門店オールドビンテージ・ドットコム」にて配信を希望された方にお送りしています。
購読停止・メールアドレスの変更などはこちらから>>

当店の姉妹サイトもぜひご利用ください!

世界のチーズ専門店【オーダーチーズドットコム】   ロマネコンティ専門サイト【ロマネオンライン】